カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

中1息子くんの一大イベントが終わりました

かなりお久しぶりのブログになってしまいました。

息子くんの今年イチのイベントが終わりました。

↓ コレコレ
f:id:toriko0413:20201106230315j:plain

今月頭に東京に行って最終成果報告会を終えてきました。

母としてはずっとハラハラしっぱなしでした・・・

良い意味でも悪い意味でも独自路線な我が子。
ほかの子たちは、本当すごい!!
いやほかの子と比べてはいけないし、私も彼の良い部分は充分認めているんですが、ホントキツかったぁ・・・
「まだ中1」ということを差し引いても、なかなかの大変さだったと思います。

でも本人も色々学んで成長したと思いますし、子供と接する私の学びにもなりました。

それと息子本人の書くブログ、途中から全然更新しなくなった(苦笑)
そうなるんじゃないかなーと思ってたけど、やっぱりでした。
「最後の1記事くらい書いて終わりにしたら」ってすすめてるんですけど、書いてくれるのかどうか。

ブログにコメントもらっても返事もしないし(メールとかにまったく返信しないタイプの人間・・・)
なんていうかコミュニケーション苦手?というよりコミュニケーションしたがらないんですよね。
でも、コメント貰えたら喜んでいましたよ!

でもでもでも、
そんなこんなで、

成果発表会は無事終了しました。
息子くん頑張りました。
作りたいものも作れました。
お疲れ様でした。

そして今回関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
担当メンターさんはじめ、CADソフトのfusion360の使い方を教えてくださった方・機材を快く貸してくださった方、そのほかにもたくさんの方々に支えられて完成しました。
そしてこのブログを読んでくださってる方も。
本当に本当に有難うございました。

ほかのメンバーの発表もどれもすごいものばかりでしたよ!!胸アツです。

見てみたい方はYouTubeのアーカイブがあるので確認してみてくださいね。
息子くんの発表も見ることできます^^
リンク貼りたいところですが、息子くんが自分のはあまり見てほしくないとかいうので見たい方探してみてくださいー^^;;

↓ 息子くんの作った自作ノートPC最終形!
f:id:toriko0413:20201106231535j:plain

当日息子くんが発表したスライドを拝借してポイントをいくつか抜粋
f:id:toriko0413:20201106232250p:plain
f:id:toriko0413:20201106232259p:plain
f:id:toriko0413:20201106232310p:plain
f:id:toriko0413:20201106232322p:plain
f:id:toriko0413:20201106232406p:plain

よーし!これからもがんばるぞーーっと