カワリモノ息子の技術メモ的な~

カワリモノ息子とその母の技術メモ的な〜

学校が苦手な息子くんの作品とその母の作品、はたまた日常などいろいろを在宅エンジニア母が綴る

Xがはじめてバズったみたいなので記念投稿

 今年一番のブログを下書きに残したまま、気が付いたらもう2月でした…
 もっと沢山書きたいですがなかなか忙しいですね。
 でも忙しいことは幸せなことです。

 先日本当になにげなくツイートじゃなくてポストしたものが思いのほかいいね&リポストをいただいたので記念にブログに書いてみましたw



 (何かのはずみでXが見られなくなったときが来たらいけないのでスクショも保存)

 日頃よく拝見してるねとらぼさんにも取り上げていただきました!

nlab.itmedia.co.jp

 そしてそれがYahooニュースにも。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf9016225e01f7ddc1440366455dac82132c235news.yahoo.co.jp

 Yahooコメントもたくさんあったので流し読みしましたが、「親への感謝がない!」とかのコメントを見て息子さん笑ってました。
 いろんな方がいろんな角度で捉えてて面白いですね。
 「ケッ、こんなん買ってきやがって」みたいな否定的な感じではなく、照れ隠しなのでもなく、ただのキーボード配列に対してのコメントでありご心配ありがとうございます。

 一番近くの百均がセリアなのでいつもお世話になっています。私のポストでセリアさんの売り上げに貢献出来たりしたらいいなと思います。

 振り返ってみますと、今までわりといいねリツイートが多かったものは息子さんの作品が主だったです。それでもここまで伸びたことは初めてだったです。

 Xの過去のポストで「min_faves:100」(100いいね以上)で検索して出てきたものを上からそれとなく紹介!

 息子さんに負けず、今年も私も沢山ものづくりしていきたいと思います。

2024/2 追記 チョコ作りました

 板チョコ(ロッテのガーナチョコレート)を2枚使いましたが中央の部分が足りない感じでした。この型すべて使う場合は板チョコ3枚必要ですね。